みっちーのダルダルブログ

洋服、グルメ等の通信販売の会社にあるコールセンターで日々お客様の対応をしています。

結婚して埼玉県に引っ越してきました♪お仕事の事や日々の出来事を気ままに書いています。

義両親の家にあったなたまめ茶となた豆の歯磨き粉の話

2015/06/20 16:39

義理の父、いわば旦那のお父さんなのですが、歯槽膿漏なのに歯医者さんに行かないので口臭がひどいんです。普段話しているだけなら気にならないのだけど、うっかり息がかかってしまうと鼻をつまみたくなるぐらい。なんで歯医者さんに行かないの?と聞くと「お金がもったいないから」だって!

そんなある日に義両親の家に行ったところ、京都やまちやの「美撰なたまめ茶」と洗面所に「なたまめの歯磨き粉」がありました。義母に確認したところ、やはり義父の口臭や歯槽膿漏が気になっているとの事でした。なたまめ茶の効能って何があるの?と聞いたら歯ぐきの出血や腫れを改善したり、歯周病に良いという事です。それと蓄膿症にも良いらしい、というのを雑誌で読んだという事でした。

続きを読む »

社内バーゲンはお得?

2015/06/12 16:06

こんにちは。今日から社内バーゲンが始まるという事で、仕事の合間に対象商品が載った回覧が配られました。洋服をはじめベッドの敷きパッド、ブランド物の財布やカバンやら、なんだか色々あったけれど。どうしようかな?目移りするような、しないような。微妙な気分。

続きを読む »

妊婦さんに必要な栄養素、葉酸。普段からの摂取が大事?

2015/06/01 15:45

こんにちは。最近妊娠に備えての葉酸サプリを摂り始めようか検討しています。というのもそろそろリアルで妊娠について考えているので、飲んだ方が良いかな?と思っているのです。

葉酸サプリは胎児の正常な発育に良いという話をちらっと聞いたので、葉酸について少し調べてみる事にしました。その結果、葉酸サプリは妊娠してから摂るんじゃなくて、普段から摂った方が良いのかな?という風に思えました。

何故なら人間の脳や神経が作られるのは妊娠3ヶ月めまでの間で、この期間に葉酸が不足すると神経管閉鎖障害など先天性の障害を持って子どもが生まれてきてしまう可能性があるらしいという事です。障害イコール親の責任とは断言できませんが、可能ならなるべくベストな環境で育てて産んであげられるように備えたい。

続きを読む »

ドラッグストアやスーパーで乳酸菌サプリを真剣に探しそうになった

2015/05/26 16:24

学生時代には便秘と下痢を繰り返したり、今でもちょっとした事でお腹を壊してしまう事もあって乳酸菌はなるべく摂るように心がけています。ヨーグルトやぬか漬けも良いけれど、乳酸菌サプリの方が効率が良いかもしれませんね。ちなみに会社の人でフルタイム勤務の方がいるのですが、会社に冷蔵庫があるという事でたまに始業前に大きなヨーグルトパックを買ってくる人がいます。

午後から夜間にかけての勤務だから、ちょうど始業前にはスーパーが空いているみたいです。私も仕事上がりが13時だから帰りに買い物に寄る事もできるけど、バスの時間を考えるとなかなかタイミングが合わないんですよね。

乳酸菌の効果ですが、どうもお腹の調子を整えるだけではないみたいです。整腸作用はもちろんですが、免疫機能を向上させる働きがあるので花粉症やアトピーの改善や予防効果もあります。またこれが一番驚いたのですが、乳酸菌サプリがダイエットに効果があると言う事。具体的にはコレステロールも下げてくれるようで、さらには、高血圧を改善する働きなどがあるという事です。

続きを読む »

しつこいイタズラ電話

2015/05/06 16:40

今日は2回もイタズラ電話をとってしまいました。すごくしつこい人みたいで、「私なんか4回もとっちゃった~」と言っている人もいました。「コールセンター=女性が多い」という認識があるのか、たまに男性の声でいやらしいイタズラ電話がかかってくる事があります。男性社員に代わるとその途端に切れる、という分かりやすい人が多いです。たまにイタズラなのか真剣な相談なのか、よく分からなくて悩んでしまう時がある!今日は明らかにイタズラ電話だとすぐ分かる内容だったのだけど。若い人と言うより、中年以上の男性の声でかかってくる事が多い気がします。

最初の1回目は何だろう?と思って普通に聞いていたけど、2回目には同じ人だとすぐ分かったので、

「ご注文のお電話ではないようですので、切らせていただきます」

続きを読む »

最新の記事

アーカイブ

RSS

Copyright (C) みっちーのダルダルブログ All Rights Reserved.